スポンサーサイト


ペトロ兄ちゃんの徳…。勇気


その反対に私はマリアママからすべてに対してビクビクしていると言われた
二つ違いのわがままな姉がいて、母は、姉の世話で手一杯だった。
私は後回し。ものごころついた時に既に自分の欲求を母に伝えることを遠慮していた。
この遠慮が悪の連鎖の最初の輪だと思う
対人恐怖、予期不安、すべてのことにビクビクする私が抱えている問題
予期不安というとね頭の中で先回りして
悪いこと、嫌なこと、が起こることを想定して抱え込む不安なんだよ
こういうことを言ったら こう受け止められちゃう
こういうことをしたら  こう思われる
こんなふうにすべて先回りしてビクビクする。
愛は人間に対して接近行動なんだけど
私は人間に対して逃避行動をとる
実際にみなの輪から一人抜け出すし態度もオドオドして不自然でぎこちない
だから私を愛することは相手にとって難しい
私のほうは勝手に「やっぱり私を愛してくれないんだ、やっぱり私がいないほうが
楽しいんだ」と思っちゃってますます回避行動やぎこちなさをつのらせる
人との付き合いで、嫌な思いが、こうして繰り返されてきた。
この悪の連鎖を断ち切るには人に対して接近行動をとる勇気が必要。
ペトロ兄ちゃん勇気をちょ! 

今日は心臓がとても重くて痛くて胸が痛いのが続いている。
変な光がチラチラいくつも見えることがあった
人が、いない所から話し声が聞こえてくる

今日はこの辺で、またね!
スポンサーサイト
プロフィール

マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック

Author:マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
