スポンサーサイト


ペトロ兄ちゃんは、あきらめない。

魚たちと格闘する中で、
絶対、船に引き上げてやるという意志をもって
そして、大量を夢見てねばり強さをきたえた。

私は、すべてあきらめている。
生きることさえ。
何度も自殺未遂を繰り返した
母からのネグレクト・父からの暴力暴言。
人生の初期に、私は愛されることをあきらめた
なによりもこれが最悪のあきらめだった。
私は、どうやったら人に愛されるのかが、
まったく、わからない。
愛されることを求めなかったから
愛されるにはという課題も持たなかった。

今、ジャン・マリー神父から
「愛されるには、相手の望みを上機嫌で
 大喜びで、すばやく、完全に
 果たそうとしてあげることだよ
 カナダではマイ・プレジャーつまり
 あなたの望みを果たすことは
 わたしの喜びです。って
 みんな言ってたよね。」

これは、わたしの38年の人生で
初めて教えてもらったことだ
スポンサーサイト
プロフィール

マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック

Author:マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
