スポンサーサイト


私のいろんなところ

私はスーパー・マーケットや大規模なショッピング・センター
ファミリー・レストラン
小さくても流行っている店で並んで順番を待たなくては
いけない店・役所・遊園地・バスや地下鉄など
とにかく、人がごったがえすところに行くと
心臓が痛くてしめつけられるようになって
きゅ-って痛くなって目の前がだんだん白くなって
人のこえも近くにいるはずなのに
かすかに遠くに聞こえる程度になってしまう
意識がもうろうとしてきてその場でしゃがみこんでしまう
ひどいときには気を失って買い物どころではなくなる
重要なことを話さなくてはならないときなど
その話す相手にもよるがお医者さんだったり
学校の先生だったりすると緊張してきて
その後、気を失ってしまう
こういうときには過呼吸にはならない
 
自分の家の玄関のすぐ外に
隣のおばちゃんが,たずねてきて
回覧板を受け取ったりするだけ
自分の子供と子供が知り合いで
その子の親が訪ねてきたりして
何かの相談をしているときや
何もこちらは悪いことをしていないのに
ただ話をしているだけでまた
心臓が痛くなってきて意識がなくなってしまう

私は1時期過食症だった時期があって
充分家には、食べ物があるのに
突然、思い出したように
お店で大量の食物を
買い込んで何も考えずに
家に帰ったらその買ってきた
ものを全部一気に食べてしまって
メロンパンとかピザとか惣菜パンを食べて
コーラの2リットルをがぶ飲みして
そういうことの繰り返しで
100キロに体重がなったときもあった
今も、過食傾向と戦っている。

私は買い物をすることさえままならない
一歩も外に出られなかったことがあった
人と接するのがとても怖くて
店で知り合いとあっても挨拶はするけれども
ずーと誰かに監視されているようで
そそくさと帰ってきてしまう。
視線を感じているから
家のカーテンはもちろん昼間でも
閉めているから部屋の中が暗かった

             おわり






スポンサーサイト
プロフィール

マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック

Author:マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
