

幻覚や幻聴

頻繁に幻覚をみる
特に多いのは自分が自殺するところ
じぶんが自殺するところをみる
見方が変わっていて
自殺する自分をみる自分が多い
たとえば、高い橋のうえに登って
両手を広げて落ちていく
その自分を背後から見ている自分がいる
自分の心臓をめがけてナイフを振りかざす
それを見ている自分もいる
たまに自分の目線で
飛び降りるところとか
手首を切るところとか
首吊りロープを見ているところとか
見るけれども
圧倒的に自分の外に自分がいて
自分の行動を見ているというタイプのほうが多い

自殺しろなどと言う、幻聴も頻繁に聞こえてきて
多いときには1日に100回以上聞こえてくる

幻覚と幻聴はほとんど連動していないけれど
たまに、連動しているときがある

幻聴に関しては考える暇もなくその支持に
従ってしまうことがある。
とくに、そわそわ感が強い時にそうなってしまう
でも、自殺はなんとか寸前で思いとどまってきた

幻聴のせいで私はものがしゃべれなくなった
たとえば、じぶんと話をしている
その人に対して男の声で
口には出せないようなきたない言葉を
相手に対して言ってくる。
自分が言うつもりのない言葉を言ってくるから
耳元で自分が思ってもいない言葉をささやかれたり
こころのなかで悪い言葉や否定的な言葉が
次からつぎへと邪魔をしてくる

人とはなしているときとかにも、その人に対して
自分ではおもってもいない言葉や考えが
邪魔をしてくるんだ
その人に対して本当に酷い言葉をはっきりと思わせるから
つられて言ってしまうんじゃないかとこわくなって
黙ってしまってものをしゃべれなくなった。

これが、今、話そうとして言葉が出てこない原因なんだ。
私はそいつに名前を付けていない。
プロフィール

マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック

Author:マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
